さくさく つれづれなるままに

日々、気になること、知りたいこと

2019-01-01から1年間の記事一覧

ダイソー アクセサリーキットでイヤリング作ってみました

最近、アクセサリーをつけることが増えてきました。 子供が赤ちゃんの頃や、抱っこが多いときなんかはイヤリングやネックレスなんか全くしていませんでした。 赤ちゃんって、キラキラ光るもの好きじゃないですか? (財布とかスマホとかも。生まれながら、大…

ニードルパンチ 刺繡

テレビ番組の中で、 「ニードルパンチ」 が取り上げられていました。 かわいい! 作ってみたい と思い調べてみました。 ニードルパンチとは? 材料は? ニードル 刺繍枠 糸 チャコシート 接着剤 まとめ ニードルパンチとは? ニードルパンチって調べても、 …

鉄道関係スタンプラリー 全国版 2019年夏休み

夏休みにお子様たちと楽しめる、スタンプラリーを集めてみました。 もちろん、大人もコンプリート目指してください! ちなみに首都圏で開催されているものはこちらにまとめました。 首都圏開催 鉄道関係スタンプラリー 2019夏休み - さくさく つれづれなるま…

首都圏開催 鉄道関係スタンプラリー 2019夏休み

子供ってスタンプラリーって好きですよね。 (うちだけですか??) スタンプがあったら、押したがる。 必ずしもコンプリートしたいわけではなく、とにかく押したいw そんな訳で、首都圏で開催される鉄道系スタンプラリーを集めてみました。 (2019年夏版)…

今年もやってきた!ポケモンスタンプラリー2019

もうすぐ夏休み。 いよいよ、ポケモンスタンプラリーの季節がやってきました。 首都圏にお住まいで、JRを利用される方は一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。 特に、夏休み期間には、ピカチュウの帽子をかぶった子供たちが、電車に乗っていること…

シルバニアファミリーに会いたい!遊べる場所は?

女の子がいるご家庭ではシルバニアファミリーって通る道の一つではないでしょうか。我が家ももれなく、通っております。。 (アンパンマンから始まり、プリキュア、シルバニア、リカちゃん・・・) 夏休み目前となった今、シルバニアの載ったチラシ(正確に…