さくさく つれづれなるままに

日々、気になること、知りたいこと

今年もやってきた!ポケモンスタンプラリー2019

もうすぐ夏休み。

いよいよ、ポケモンスタンプラリーの季節がやってきました。

首都圏にお住まいで、JRを利用される方は一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

特に、夏休み期間には、ピカチュウの帽子をかぶった子供たちが、電車に乗っていることも。

 

 

開催期間は?

2019年7月12日(金)~8月25日(日)

スタンプ設置時間:始発~終電
  ※ 上尾駅のみ5時10分~23時50分
  ※ 最終日は全駅16時00分まで
ゴールでの賞品引換時間:10時00分~17時00分

映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」の公開が7月12日なので、
それに合わせての開始ですね。

母の気持ちは、

『いよいよ夏休み。。どう過ごそう。。。』

今年のスタンプ設置駅数は?

今年は全43駅

2017年50駅 → 2018年55駅

と増加傾向ったので、

「おっ、少なくなった!?」

というのが正直な感想。

ラリー参加方法

スタンプ帳をゲット!

まずは、スタンプ帳を手に入れます。

これは、難しくなく、スタンプが設置されている駅に行けば、

スタンプの近くにあるはずです。

そこでもれなく、一つ目のスタンプを押すことができます★

6駅達成!

6駅達成でオリジナルピカチュウパスケースをもらえます。

Suicaなどの交通系ICカードなどを収納できる、オリジナルパスケース。

これは、NewDaysの「ゴール店舗」または

東京駅・池袋駅の「特設ゴールカウンター」に行かなければいけません。

しかも、ゴールも改札の外にあるので、6個目のスタンプを押す駅を

ゴール店舗もしくは東京駅・池袋駅としたほうが効率いいですよね。

 〇 ゴール店舗(9店舗)

    NewDays品川店(品川駅)
    NewDays蒲田店(蒲田駅
    NewDays赤羽店(赤羽駅
    NewDays上野入谷改札外店(上野駅
    NewDays松戸店(松戸駅
    NewDays 市ヶ谷店(市ヶ谷駅
    NewDays西荻窪店(西荻窪駅
    NewDays ペリエ千葉中央改札外店(千葉駅) 
    NewDays大船南口店(大船駅

 〇 特設ゴールカウンター(2箇所)

    東京駅 丸の内地下南口改札外 動輪の広場 
    池袋駅 南改札外 南通路

全駅達成!

43駅全てのスタンプを集められたら、特設ゴールカウンターへ。

最後は、東京駅もしくは池袋駅に必ず行かなければいけません。

今年は、

「オリジナルA4スタンプ帳フォルダー ~『選ばれたトレーナー』のための招待状~」

がもらえます。

 


まとめ

今年は、スタンプの設置駅が減ったとはいえ、設置駅の範囲は変わらない感じ。

東京モノレールにも乗らなきゃ?!

そして、スタンプのキャラクターを見ると、同じキャラクターが2か所あったり、

ポケモンだけでなくサトシなど登場人物のスタンプもある!

 

実は、去年は全駅制覇したけど、今年はどうしようかな?

子供のやる気に応じて頑張りたいです。

 

パスケースはかわいいので、6駅は達成したいな。

と勝手にもくろむ母でした。。。