さくさく つれづれなるままに

日々、気になること、知りたいこと

首都圏開催 鉄道関係スタンプラリー 2019夏休み

子供ってスタンプラリーって好きですよね。

(うちだけですか??)

スタンプがあったら、押したがる。

必ずしもコンプリートしたいわけではなく、とにかく押したいw

 

そんな訳で、首都圏で開催される鉄道系スタンプラリーを集めてみました。

(2019年夏版)

 

 

第3回 関東の地域鉄道 スタンプラリー

2019624日(月)~8月25日(日)

群馬県・栃木県を舞台に、5事業者6駅を対象としたスタンプラリーを実施

タンプラリーを完走した希望者には、認定証がもらえる。

 

東京メトロ西鉄 福岡×東京スタンプラリー

2019629日(土)~9月1日(日)

3駅スタンプ達成で東京メトロオリジナル元号手ぬぐい

東京及び福岡の両ステージを達成すると、

抽選で豪華賞品が当たる「Wチャンス賞」に応募可能

 

埼玉新都市交通鉄道博物館 ニューシャトルスタンプラリー

2019720日(土)~8月31日(土)

1 日フリー乗車券を購入し、全駅のスタンプを集めると

ニューシャトルオリジナルグッズがもらえます。

 

JR東日本 ポケモンスタンプラリー2019

2019712日(金)~8月25日(日)

これは参戦予定!

くわしくは、こちら 

今年もやってきた!ポケモンスタンプラリー2019 - さくさく つれづれなるままに

 

親子でめぐろう!東急線電車スタンプラリー

2019712日(金)~9月1日(日)

 〇 「のるるんモード」

グループ(2~3駅)ごとにスタンプを集めるとオリジナル電車カードを1枚もらえる。

19個全て集めると、『記念台紙』とWチャンス賞に応募できる「専用はがき」がもらえる。

 〇 「のるるんなぞときモード」

スタンプ帳に記載されているヒントを元にスタンプ設置駅(12駅)を探します。

のるるんモード19駅を含む31個のスタンプを全て(ボーナススタンプを除く)集めると、

達成記念として『特製3Dのるるんオリジナルカード』がもらえる。

 

都営交通×映画「ペット2夏休みスタンプラリー

2019712日(金)~8月25日(日)

4駅に設置されたスタンプを全て集めると、達成印と達成賞のクリアファイルをもらえる。

全箇所スタンプを集め、更に映画を鑑賞した方の中から抽選で100名様に賞品が当たる。

都営交通×映画「ペット2」夏休みスタンプラリーを実施します! | 東京都交通局

 

東武鉄道 池袋・川越アートトレインスタンプラリー

2019720日(土)~8月31日(土)

東上線8駅のスタンプを全て捺すと、

全スタンプ達成賞として「とうぶせんでんしゃシリーズ」カード (全5種類)のうち1枚もらえる。

また、全スタンプを達成すると、 川越特急車内チャイム音が録音された

「オリジナルフォトフレームクロック」が抽選で100名様に当たる Wチャンス賞に応募できる。

 

つくばエクスプレス × 東武鉄道 『 ピングー』スタンプラリー

2019720日(土)~9月1日(日)

TX線4種類、東武アーバンパークライン3種類のスタンプを集めると、

クリアファイルがもらえる。

TX線8種類、東武アーバンパークライン6種類の全種類のスタンプを集めると

チャックポーチがもらえる。

Wチャンス賞として、抽選で「ピングー」ぬいぐるみ(10名)、

TX&東武ノベルティ詰め合わせ(100名)が当たります。

 

まとめ

 いろんなところで、スタンプラリーが開催されているんですね。

今まで、参加したことあるのは、ポケモンだけですが、

最後のピングーのスタンプラリーもかわいくて興味あります。

せっかくなので、全国に範囲を広げて探してみたいです。

旅行先、帰省先なんかでもできるかも。